2014/12/27

ハゲしいな桜井は





















シンガポールはハゲがたくさんいる。ハゲの国だ。しこ名みたいだな。
シンガポール人のハゲはだいたい中国系だ。マレー系はあまり見ない。
中国系はほんとうに禿げているな。大陸から来た中国人もハゲが多い。
たぶん食べ物に関係しているんじゃないだろうか。辛いものが悪いのか。味の素のような化学調味料のせいか。

しかし地元のシンガポール人だけがハゲというわけではなく、欧米人も若いのにマルっとハゲたやつが多い。ブルースウィリスがハゲてるみたいに言われるけど、あんなもんじゃない。20代くらいなのに潔くペロンとハゲて、スキンヘッドにしてるやつ多し。欧米人の若ハゲ率すごく高いと思う。とにかく禿が集まってくるよシンガポールに続々と。

かくいう俺も、シンガポールに来た当初に、抜け毛がブワーーッと増えて、すごくビビッて、とりあえずすぐ坊主にした。そしてシャンプーを使うのをやめた。安い200円くらいの石けんで頭を洗うようにした。その方が髪もタフになるような気がしたからだ。そのおかげではないと思うが、とりあえず抜け毛の量は通常に戻った。まぁ髪が短いから抜け毛がよく確認できないんだけど。

しかし最近また髪を少し伸ばし始めたので、また抜け毛のことがちょっと心配になり、ついに最近石鹸さえも使うのをやめた。つまり髪をちゃんと洗わない。どこかで「ホームレスに禿はいない」というのを聞いたから。だからシャンプーも石鹸すらも使わず、お湯で頭皮を濡らして、ブラシで思いっきりゴシゴシして終わり。そんな方法でいいのかわからないが、なんか良さそうな気がする。

やり始めて3日間くらいは、匂いや髪に残った脂が気になったけど、今はなにも気にならないし、奥さんから苦情もこない。これがほんとに髪に良いのかどうかわからないけど、自然体にまた一歩近づいたことは間違いない。これで可愛いウサギさんを使って動物実験するような怖い薬品会社に資金を提供しなくてもいいね。

でも臭かったら臭いってはっきり言って。
週2くらいでまた石鹸使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿