2014/12/03

別にすばらしくない日々

家の周りに野良猫がたくさんいて、それぞれに名前をつけてやっている。
ニューボス、ジンジャー、ドゥーイエン(独眼)など。その中で最近一番気になるのがブス。奴の名前はブス。顔がすごいブスだから名前はブス。そのブスが最近すごくうるさくて、夜になるといつもフギャーーゥ、フギャーーウと鳴いているので、そんなとき私は窓から顔を出して「うるせーブス!!!」と叫ぶのであった。

そういうことで、ここのところちょっと暇なので昔のブログを読み返してみた。自分のブログを読み返せすなんて、非常に気持ち悪いと思うが、わたしはよくこういう事をする。昔の彼女にもらった手紙を読み返して眠れなくなったりもする。

過去のブログを読み返すと、文章がすごく上手だなと思う。かなり時間をかけてまとめていたと思う。今はもう書きなぐるのみ。そしてたくさん旅行をしたね。世界中で恥をさらしてきたね。けっこう色んな所に行ったみたいなので、自分の行った所を地図上に印してみた。赤い点が旅行で行った事がある所。



アジアからは出たことないので、けっこう狭いと言えば狭い。
インドは3回も行って、色々な街に行ったので、かなり広範囲をカバーしてると思っていたが、インド中部には全く行っていないようです。インド?ああ、けっこう詳しいよ俺。みたいな顔して今まで生きてきたが、あまり勘違いしない方がいい。中国も内陸は全然行ってないし、インドネシア最高!とか言いながらバリ付近しか行ったことないし。

そして今まで海外旅行に費やした日々も計算したよ。280日だった。日本にいたときに、1ヶ月の旅行を3回したから90日。シンガポール来てからは、190日くらい旅行したんだね。それでもまだ1年には達してないんだ。1年、2年、ときには3年くらい旅行してますって人にたまに会うけど、あいつらどんだけー!

前にインドでひどい目にあったときに、もう旅行はいいわって思ったけど、やっぱ旅行くらいしか楽しいことないな。この先もどうやって生きていきたいか考えたら、まぁときおりどっか旅行しながらのんびり、くらいしか思いつかない。俺の人生旅行のみかな。なんか楽しいことないかなーー、なんてお決まりの言葉を言ってみるが、楽しいことも別に求めちゃいないさ。マジでヤッベーー!!ってレベルの不幸だけは避けながら生きていきたい。それだけです。なにか幸せを勝ち取るんじゃなくて、そんな不幸を避ける事に全力をそそいでいる。そんな感じがする。
こんな僕に共感できる35歳の方がいたらお便りください待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿