2014/12/08

海外投票筆下ろし

そういえば選挙いつなんだろう、たしか投票用紙が送られてくるんだよなーとか思ってたけど、ちょっと調べてみたら自分で直接大使館行かなきゃいけないらしく、しかも今日が最終日らしく、急いで行ってきた。

大使館の入り口で、シンガポール人のアホ警備員が「コレクション?」と聞いてくるので、訳がわからず「は?」と言って、いつも通りパスポート見せて中に入ったけど、よく考えたら「エレクション」の間違いだろそれは。

敷地の中に入ると、駐車場に劇団四季のCATSのようなテントが建てられており、中には選挙管理委員会?か何かしらないけど、たくさん人がいて、おごそかな雰囲気。投票用紙が入った封筒を2つもらったが、その封筒がまたおごそかでいらっしゃって、私なんかにはもったいない封筒でございました。

小選挙区は以前住んでいた豊島区で、小池○り子がいて、こいつあれか、あの高橋大輔にキスしてたおばちゃんかと思ったらそれは橋○聖子だった。そしてとりあえず山本太郎尊師が言うように、自由○主党にまた政権を握らせないように投票してきた。

安倍ちゃんがまた政権を握ったら危ない。オラウータンに自分のチ○コを握らせるくらい危ない。と言っても海外に住んでて子供もいなく自分のウ○コで育てたミニトマトだけを食ってほそぼそと暮らしていく俺にはそんなに関係ないんだけどね。

集団自衛権とか秘密保護法案とかも気になるけど、まず安倍ちゃんは今なおヤヴァいに違いない福島原発をどうするつもりなんだ。汚染水いまだ毎日ブッたれ流して、俺はいつになったら日本のお魚を安心して食べられるんだ。放射能に関係ありそうな病気が発症しても、病院は絶対に因果関係を認めないだろうし、嘘の病名を言うかもしれないよ。

そういうことなので、自民党が大好きでしゃあない人以外は、メロリンQ太郎の「さよなら安倍政権・自民党議員100人落選キャンペーン」をよろしくお願い。



0 件のコメント:

コメントを投稿