2014/12/18

東京都ムショ族

先週東京から友達のジャックが遊びにきた。ジャックは名前の割に日本人であり、そして大男である。ジャックは東京で、夫婦でアクセサリーやカバンなどを作って売っていて、今回はその市場調査も兼ねての来星だった。お土産に彼らの作ったカバンをもらったが、とても可愛いし使いやすいので、奥さんは毎日愛用している。ネットでも色々販売している。 ラギムシム

噂では、共産党のある女性議員さんも、ジャックの作った折り紙の鶴ピアスをつけていたらしい。シンガポールでも売れるといいな。


日本では選挙が終わって、私の清き一票の甲斐も虚しく、自民党が勝ったみたいだが、なんかもうそれでもいい気がしてきた。自民党は間違いなく日本をぶっ壊して、人もどんどん死んで人口は減って人類が死滅すれば、そうすれば環境や自然への害も少しは減るような気がする。もしかして安倍ちゃんはそれを見越して色々やっているとしたら、俺は大きな勘違いをしていたかもしれない。安倍ちゃんほど自己犠牲愛に溢れている人はいないのかも。

日本をぶち壊すといえば、前に東京都知事選ですごい政権放送をした、革命家で前科三犯の「外山恒一」さん。あの人の総選挙についての記事を読んで、少しグッグッグッときた。

良識ある不良市民」は議会政治の枠外で「横議・横行・横結」せよ!


選挙になんかこれっぽっちも期待するな。それより議会政治とは関係ない所での社会活動をもっと気合い入れてやらんかい、と。
たしかに選挙で政権が交代すれば、なにかが変わると思っていたけど、結局は国民自身がまず変わらないと、だれが政権を握ってもまた同じ事をやるだけなんだな  みつを。

それにしても外山さんの政見放送は本当に渋い。





0 件のコメント:

コメントを投稿