2014/11/18

鼻炎ちゃん

ただいまラオスの首都ビエンチャンに来ておる。
バンコクからバスで10時間かけて来た。もう4日目くらいになるけど、ぼかぁここが大好きなんだなぁ。首都のくせに人も車も少ないし、店もパッとしないし、特に高い建物もない。そこが一番大好きな所。そしていい宿を見つけた。MIXAYゲストハウスっつって、シングルで600円くらい。ここは本当に居心地がいい。住んでもいいし、一生を終えてもいい。どうでもいい。
そしてビールが安いよ。地ビールのビアラオが一瓶100円だよ。飯も辛くてビールによく合うよ。ふざけんなよ。
サウナもあって、すごく熱いんだけど、サウナから出たらまた熱いお茶を飲んでそれを好きなだけ繰り返す。そしてそのあとビール。ふざけんなよ最高だよ。
高い建物がないから、暑いけど湿度は低くて洗濯物がよく乾くよ。汗もそんなかかないからそもそも洗濯もあんまいらないよね。
まぁどこ行っても最高だとか興奮しちゃうけど、こんな同じとこに4日もいて、毎日同じもん食って飲んで、チャリでウロウロしてるだけなのに、嗚呼もう一ヶ月くらいこうしていたいと思うのは嗚呼ビエンチャンお前だけだ。おれはお前のどこかに家を買いたい。そこでおれわビエンチャン特製Tシャツを売るよ。エプロンも作ろうか。
ただ韓国人旅行者がやたら多いのがちょっとキモいけどな。おまえらはバンコクでも行ってタトゥー入れてタンクトップ着とけや。
そんなビエンチャンさんとも明日でお別れして私もバンコクに帰ってタトゥー入れてタンクトップ着ます。
次はもっと長く滞在したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿