2014/10/26

試飲会















先週「Oishii Japan」という日本の食べ物フェアに行って、4ドル払って美味しい物試食して試飲しまくってきた。和牛が一番人気で、ブースには長蛇の列ができていたが、そこには並ばず、日本酒や焼酎などの酒類を飲みまくった。新潟の日本酒や、鹿児島の焼酎がとくに美味しかったし、それに合うつまみみたいな物もたくさんあって、やっぱ食に関しては日本は最高だなぁと改めて思った。きっと丹誠込めて作られているんだろう。結局小さい試飲カップで30杯近く色々な酒を飲んで、けっこういい感じになりそのまま日本語のレッスンに行ってしまったが、そのレッスンの生徒さんも同じくフェアに行ってたようで、同じくほんわり酔っぱらっていた。

そして昨日の夜は今度は「Whisky Live」という、ウィスキー飲み放題のイベントに行ってきた。奥さんがどっかからタダ券もらってきたんだけど、よく見ると入場料80ドルと書いてある。なかなかお高いが、朝10時から夜10時までやっていて、高い酒が色々と飲み放題なので、酒好きには相当お得かも。わたしと奥さんは夜8時くらいに行ったんだけど、やっぱりかなりできあがってる人がたくさんいた。奥さんの友達もたくさん来てたが、みんなだいたい昼の3時くらいから来て、飲み続けているらしかった。わたしもウィスキー、スコッチ、ジン、ラムに、チーズやお菓子も少し食べた。シンガポールではワンボトル100ドル以上で売られているような高級な酒なので、どれも美味しかった。

会場は外国人半分、シンガポール人半分という感じで、みんなそこそこリッチな感じの身なりの人だったが、酔っぱらってしまうと、もうインド人の労働者とたいした変わらなくなってしまう。地べたに座り込んだり、フラフラと徘徊しだしたり、人前でペッティングおっぱじめるカップルもいた。いや労働者階級だってもっと品がある。犬だ、野良犬だ。酒を飲むと人は野良犬になるんや。酒は禁止した方がええ。酒を禁止して、マリワナを解禁にするんや。それが治安には一番ええで。また行きたいで飲み放題イベント。

0 件のコメント:

コメントを投稿