2014/09/18

バタム島





















今週月曜日と火曜日と水曜日が仕事なんもねーということで、どっか行かなきゃ損損ということで、シンガポールのすぐ下にある、インドネシアのバタム島に一人で行ってきた。
よし行くぞと決めてから速攻でネットでフェリーのチケットと、ホテル予約して、旅行の準備して、家出てすぐ近くのフェリーターミナル行って、すぐ船乗ってそんで待つ事一時間。あっというまに隣国インドネシアに着きました。わたしの家から一番近い外国、それがインドネシアのバタム島です。

ホテルはけっこう高めの所を予約しました。つっても2000円ちょい。この2千円というのがわたしにとって最高のラインです。それは金の問題ではなく、これ以上のレベルのホテルに泊まっても、確実に余してしまう。たとえば今回の2000円レベルのホテルでも、エアコン、フェイスタオル、シャンプー、歯ブラシ、ドライヤー、金庫、ホットシャワーなどなどあったのに使わなかった。なので7、8千円とかのホテルに泊まると、もう使わないものが多過ぎて気が狂いそうになると思う。腹八分目の状態で食べ放題行くみたいな。
そしてこのホテルがなかなか居心地がよかった。wifiも部屋にあるし、テレビのチャンネルが30以上もある。なので、あまり外に出ないで、ずっとゴロゴロしてテレビのチャンネルコロコロ変えて、ネットダラダラしてた。だって観る物なんもないんだもん。

外を歩けばみんな「女はどうだ」って声かけてくる。夜にビール飲んで気持ち良くなったところで、おじさんに声かけられたんで、見るだけタダだろうと思ってついて行ってみた。そしたら普通の食堂の奥に入っていったと思ったら、そこは娼婦の館。3階ある建物に6畳くらいの部屋がたくさんあって、そこに2、3人のインドネシアガール(オバハン)が普通に寝転がったりテレビ見たりして生活してる。その子たちを指刺して、どうだ?と。うーんごめんなさい無理です、と言うとじゃあ次行ってみようと。そして今度は普通のマッサージ屋、しかしドアを開けるとあら不思議、また娼婦の館。そしてうーんごめんなさい。そんなことを5、6回繰り返しただろうか。せっかく案内してもらったので、気持ちだけでもと思って、今日はありがとうとテキトーに小さい紙幣にぎらせたら、おじさん突然キレてその紙幣を地面に投げつけ早足で歩き出す。ちょっ、っまてよ!とキムタク風に呼び止め、なに怒ってんだよおまえよとなだめると、そんな金じゃタバコも買えない、それなら何もくれない方がまだいいとの事。たしかによく考えると私があげたのは50円くらい。彼のプライドを傷つけてしまったんだね。そもそもポン引きにプライドがあるなんて知らなかったよ。てなわけで最終的に200円くらいあげて分かれました。そして娼婦はみなブスでした。性格は良さそうだったけど。だって断って店を出るときみんな笑顔でバイバイって言ってくれたもの。

あとはマッサージが安いので、ホテルの紹介のマッサージ屋で、1時間半のフットマッサージを受けた。1200円くらい。まぁ悪くはなかったんだけど、常に私が揉んでほしいところから微妙にズレたところを揉むもので、もうジレったくてジレったくて。やつの目を盗んで自分で揉んでた。そしてマッサージが終わって私が辿りついた答えは、自分でした方が気持ちよい。高校の頃から、暇さえあれば自分でマッサージしてたからね。それがこんな所で仇になるとは。もう私はマッサージ屋では喜びを得られない汚れた体。

そんなこんなのすったもんだで、2泊3日、ほぼホテルでダラダラして来ました。こんなのもときには良いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿