2014/05/21

スマート山口




















ネットが嫌いだとか言ってるこのあてえが、なんの因果か最近 i-phone を手に入れちまった。買ったんじゃないんだそんな金はない(ほんとはある)
人のやつをタダでもらったという感じだ。これもし買ったらシンガポールだと1000ドルくらいするらしい。電話会社に加入すれば本体価格は半分になるみたいだけど、それでも500ドルでしょ。高いよ。でも便利だけどね。使ってわかったよ。でも便利なものは心を貧しくさせるんだぜ。

こないだ奥さんと朝飯いっしょに食いに外行ったとき、ずっと携帯いじってるからそれはマナー違反だからやめろって言ったら、逆ギレしてずっとブリブリ怒ってやがる。合理的じゃないとかなんとかぬかしやがって。てめえもっと子供のお手本になるような事をしろよ。今度やったらてめえの鼻の穴におれの鼻クソ入れてやる。

シンガポールにはどこにでもいるよ、お互いに携帯いじってなんもしゃべんないカップルが。いっしょにいる必要ないだろうがよ。まぁ時間全部携帯いじってるわけじゃないのはわかるよ。ときどきやめて話したりするんだろ。でも子供の前でそういうみったくない事をしてほしくないなあ。

しかしこのスマホってのは何でもできるけど、それができなくなったときに恐ろしくイライラするね。今日もパスワードがなんだかだっつって、全く先にすすまなくなって500回近く同じボタン押したけど、ほんと気が狂いそうになってこれが副作用だってすぐわかったよ。操作をちゃんと覚えればいんだよ って、そういう問題じゃないだろう。バッテリーがなくなってり、故障したり、なくしたりしたとき、みんな同じように発狂するんだろう。今日はマックで使おうとしてたんだけど、15分くらい携帯操作に没頭して、ほんとに気持ち悪かったわ俺。本日の黒歴史だわ。もうやりませんあんな事は。もう i-phone を外に持ち出しませんよ。

わたしはこれをね、旅行のときにだけ使おうと思ってるんですよ。こないだ香港に行ったとき、インターネットカフェが一つもなくて、宿にもパソコンが置いてなくて、そのかわりどこに行ってもwi-fiはあるんだよね。あのときはネットするのに本当に苦労しました。だから旅行のときはタブレット持ってなきゃいかんなこの時代と思って。
でもね人といる時に使ったり、ネット中毒になったりなんてしませんよ。だって俺は山口先生だから。人のお手本になる人間だから( ・`ω・´)キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿