2014/05/18

めずらしく目覚めのいい日曜日

わだすはシンガポールの空が好きだ。いつも大きい入道雲が向こうに見える。地元北海道の空は、わりとのっぺらとしていて2次元のようだったと思うが、ここは奥行きがはっきり見える3次元の空だ。ネットなどを長時間していると精神的にすごく疲れて来る。そんなときいつもこの空を見て、世界は今もちゃんと正常に回っているなあと確認する。ネットの中にはいつも淋しく悲しい世界が広がっているが、わたしの周りはいつも平和だ。本当に今も世界のどこかで戦争が起こっているんだろうか。全ての情報を遮断すれば、わたしの周りには平和な世界しかなくなる。遮断してみようか、みまいか。



0 件のコメント:

コメントを投稿