2011/08/17

生涯学習

























今朝6時前に目が覚めてしまい そこから眠れなくなってしまったので
久しぶりに早朝ジョギングをしてみた


いつもの5kmくらいのジョギングコースなんだが
その途中で 小さい丘の上にある直径100mくらいの 森というか林というか
熱帯なのでジャングルというか とにかくそんなようなところを通る

道は舗装もされておらず 全長10mくらいありそうな色んな樹々が
ワッサーーーーと生えている


いつもジジイやババアが歩いてたり 体操してたりするんだけど
その日は早朝だったせいか まだ人は全然いなかった

がしかし よく見ると 一人白いランニングシャツを着たじーさんが
樹に向かって何かしている

葉っぱでも食ってんのかと思って近づいていくと
なんとハサミを持って 樹のツタや葉っぱなどを切って お手入れしてるじゃないか
ジャングルをお手入れしてるじゃないか!


ガーデニングってレベルじゃねえぞ!!


じーさん 若いときはよほど名のある庭師だったのか
はたまたボケてしまっただけなのか
真相は闇の中 というかジャングルの中


その光景を見たあとは
まさか一見普通に見えるこのジャングルも
もしかすると じーさんの日々の努力の賜物なのか!?
と思うようになってしまった

今度 高枝切りバサミでも買ってやりたいなー と思ったが


高枝ってレベルじゃねーぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿