2013/12/25

クリスマスだね


今年も年末がやってまいりました。今年も一年早かったなぁ などと言いたいところですが、こう同じ事を毎年言っていてはちと面白くない気がするので、今年はあえて一年とても長かったなあ と言ってみてから理由を探します。今年一年が遅く感じた理由、それは、なんでしょう、嗚呼、やっぱり一年早かったなぁ。しかし一年に遅いも早いもほんとうはないんですよね。時の流れに囚われている時点で、タイムトラベラー失格なんではないでしょうか。ところでタイムトラベラーとはいったい何ですか?

今年も一年をちょっと振返って総括です。今年は日本語レッスンの仕事が、この3年で一番多かったように思います。わたしの地道な努力が実ったのでしょうか。旅行に行かなかった月などは、今までで最高の給料を稼ぎ、少し有頂天になったものです。前年などは一週間でレッスン1、2回というときもありましたが、最近はキャンセルの嵐が続いても、週に5、6回はレッスンが残っています。やっぱり何もないより適度に仕事をしていた方が生活は楽しいですね。

イラストの仕事はあまり多くなかったですが、月刊ソトコトさんが、いまだにお仕事をくださることと、後半に奥さんがシンガポールの出版社から、仕事をガッツシ取ってきてくれたのが、嬉しかったです。そこそこ良い仕事をできたと思うので、来年も引き続き依頼がくるといいですね。

私生活ですが、今年だか去年だかに義理妹さんが子供を産み、その赤ちゃんを義母さんが毎日のようにうちに連れてきては家の中を滅茶苦茶にするということが続き、ふざげんなゴラァおれの安息の日々をぶち壊すんじゃねえクソがぁ!!と一人でずっとぶりぶり怒っていました。最近それを奥さんにこぼしてから、あまり来なくなったので今はとても平穏です。ちなみに私は赤ちゃんに腹を立てていたのではなく、片付けをしない義母さんに怒っていたのです。ぶりぶりに。

その件に関して一つ思ったことがあるのですが、赤ちゃんの前で笑顔になったり、あからさまにかまったりしてあげないと、その人の事を、嗚呼この人子供嫌いなんだ・・・と勘違いするような人がたくさんいると思うんですが、勘弁してください。わたしは純真な子供が大好きですし、むしろおまえらのような不純なギャラリーがいなかったら二人きりで遊んであげたいと思ってるんだわぁ。だから子供を置いてとっとと去ね。

まぁ色々ありましたが、こうやって今日も無事に生活できる事に感謝しております。今年もほんとうにありがとうございます。あと5、6日ほどありますが、引き続きよろしくお願いします。うんこ

0 件のコメント:

コメントを投稿