2012/11/28

朋友来星












先週から6日間、北海道の友だちが、一人でシンガポールに遊びに来てくれた。

3年間同じクラスで学び、学校を卒業してからも、よくツルんでいた悪い友だちだ。
わたしが20代前半にやった悪事は、だいたい彼と一緒にやった。
そんな友だちとの10年以上ぶりの再会だったので、積もる話もたくさんあり
毎晩遅くまで二人でビールを飲んで話をした。


わたしはこっちではあまり人と話す機会がなく、いつも非常に無口なので
年々口数が減って、無口で無愛想な男に変わってしまったと思っていたが
彼との会話はとても楽しく、ずっとしゃべりながら二人で観光をした。
ここ3年間でシンガポールで話した量よりも
この6日間で彼と話した量の方がきっと多かっただろう。


普段一人ではできなかった事も、二人でやると意外と簡単にできるもので
謎のホステスの群れを追っかけたり、ディスコに潜入したり、娼婦に声かけてみたり
二人ともタバコなんて吸わないのに、水タバコを2時間近く吸ったりした。


今日からまた少し静かな日々が始まるが、それもまたいいだろう。
この日々のおかげで、友だちがいかに素晴らしいかがよくわかる。

明日もこの調子でいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿