2012/01/31

泥塗り






















今日は晴れていて良い天気だったので
プールに行こうと思いズボンの下に海水パンツをはいて
外に出ようとしたらもう雨雲が空を漂っていた

なので結局外に出ず 家で海水パンツをはいたままインターネットをしている


さきほど
東電が「世界で人々や環境に悪影響を及ぼしている企業」第二位にランクインした
というニュースを見たが 東電のニュースを聞くとほんとうにイライラする

せっかくキットカットを食べてアールグレイティーを飲み
ハイソ(※ハイソサエティーの略です)な午後を演出したというのに台無しだ

なぜあの社長や会長は捕まらないんでしょうか
罪を償わなきゃいけないような事たくさんしてると思うんですけど
シンガポールなんて 公共物に落書きしただけで
2000S$以下の罰金又は3年以内の禁固 及び3打以上8打以下の鞭打ち刑ですよ
500g以上の大麻持ち込みで即死刑ですからね 気をつけてください


原発事故が起こった去年の3月
日にちが経つにつれて 原発管理のずさんさや 政府の対応の悪さが明るみになってきた
そのとき わてがまず思ったのは 欧米各国や国連などがすぐに介入してきて
東電から日本政府まで国際法で取っ捕まえて 日本で事故終息に全力を尽くしてくれる
という考えだった 他力本願で売国的かもしれないけど

その願いは未だ叶わないが
世界はよく海に汚染水垂れ流してるような国放っておくなあと思っているのだが
わてが考えてるほど事態は深刻ではないのだろうか
何年後かには日本の魚なんて今の基準じゃ食べれないほどになるんでしょきっと


もし私にも原発か自然エネルギーか選択する権利をくれるならば
もちろん私は自然エネルギー

極端に言えばわたしは電気なんか要らない
こんだけ毎日パソコン使ってレンジでチンしまくってる人が言うのもなんですが
ないならないでいい ネットもやらない メールもやらない 淋しかったら日本帰るし
ガスも別に要らない 石油も使わない
水は要る でも今までの半分にしろとか言われたらそれも可能
それでもエネルギーが最低限必要な所はあるんだろうから
全部そこに回せばいいじゃないか

結局金持ちが贅沢続けたいって言ってるだけでしょ
だからオレ金持ちって嫌いよ

世界中の金持ちの資産が雷に打たれて全焼しますように アーメン



なんて書いてるうちに外は土砂降りです
プールはまた明日

2 件のコメント:

  1. こんな昔話を考えました。

    ヨウはふとしたことで祈りを実現させる力を手にれた。
    どうやら1度しか使えないようだ。
    世界中の貧富の差を無くしたいと思ったヨウは
    「世界中の金持ちの資産が雷に打たれて全焼しますように」と祈った。
    するとヨウの後ろの棚に置いてあった財布に雷が落ちて、燃えてしまった。
    おわり。

    でも本当に、一部の強欲達の為に世界は回っているかもしれませんね。
    強欲なのはいいけど、人の命まで危険にさらすとなると良くないですよね。

    返信削除
  2. 強欲な人を世界からなくしたまえ!って言ったら自分が消えちゃった てのはありですね
    わたしくらいになると充分ありえますよ 欲ってのは金だけに限りませんからね
    でへへへ

    返信削除