2012/01/01

年越し

























新年あけ(長いので省略)


去年の大晦日(昨日)は家でゆっくりしようと思ったが
案の定ベットで寝っ転がってたら
俺は生きているのか死んでいるのかと人生に対し不安になってきたので
天気もいいので久しぶりにプールに行こうと思いたった

午後3時頃にいつも行く市民プールに着き
準備体操もそこそこに クロールでゆっくり泳ぎ始めた
いつもは25mのプールを休み休み10〜15ターンして終わるのだが
来年はトライアスロンとかやってみたいなーと なんとなく思ってたので
予行演習だと思って 2時間近くかかって気合いで休み無しの60ターンを泳いだ
左肩が激しく痛く 頭も船酔いみたいにユラユラしていたが
体力にはまだ余裕があったので そこから自転車で北へと走った

ここから自転車で40km走って そのあと10kmジョギングすれば
一人トライアスロン完走だなと思っていたが
時間はもう6時近かったので 空は少しずつ暗くなり ウォークマンのバッテリーも切れ
おまけに腹が減って喉が渇いてきたが 街から遠く離れたところまで来てしまったので
メシを食べるところもなく 気持ちよく休めそうなところもなく
色んな事をものすごく後悔しながら一時間近く無音で暗闇をひたすら走った

ようやくメシ屋を見つけ揚げ春巻きを3本食べた
またすぐに走り始め 夜8時近くにやっと家に着いた
体力的にはまだ10kmくらい走れそうだったが なんとなくバカらしくなったので
奥さんとフィッシュヘッドカリーを食べに行き
帰ってきて家で瓶ビールを一本飲み NHKで紅白を見て
SMAPはあいかわらず歌が下手だな〜と思いながら寝た


今年もよ(長いので省略)

0 件のコメント:

コメントを投稿