2012/01/15

ネペンテス

もうすぐチャイニーズニューイヤーだ
チャイナタウンでは出店がたくさん出ているので
嫁さんと二人でブラついてきた

お菓子の店がたくさんあって 試食もできるので
店の前にはがめつい顔をしたオバさん達がたまって
ピーナッツをボリボリ食べてた

正月関係ないじゃんという店もたくさんあり
万能包丁や スチームアイロンなどが売っていた
嫁さんにせびって 長持ち壁フックを一個だけ買ってもらった

他にも観葉植物市などもあり とても手頃な値段だったので
カワイイ入れ物に入ったサボテンを一つ買った

さらに なんか見たことある植物だなと思ったら
小さい頃図鑑でよく見た「ウツボカズラ」が売っていたので
しばらく悩んだがやはり購入した
とても不思議な形をしている

小さい虫とか獲って食べてくれるんだろうか
とても期待している




2 件のコメント:

  1. あかねきのこびと2012年1月27日 11:07

    きのこの鉢が可愛いジャマイカ!!!!

    返信削除
  2. そうなのだよ ほんとうは鉢が欲しかっただけな野田総理平壌訪問!!!!

    返信削除