2011/12/22

とったどー


















今年10月に帰省したときに札幌で受けた
「日本語教育能力検定試験」の結果がついに出た


そう 合格! してやったり


去年も受けて一度落ちているので
今年も落ちたらモチベーション下がるだろうなーと心配していたが
どうにか高ニか合格できた

この試験がとってぃも難しくて(私には)
100%自信を持って正解だと言えるような問題はなかった
ほとんどが 60%〜90%くらいは当たってるんじゃないかな〜
と思うような問題だったので
運が味方につけば受かるだろうと思っていたが
勝利の女神(谷 亮子似)は俺に微笑んだわけだ

去年の問題は50%〜80%くらいの自信で
勝利の女神(田中 眞紀子似)も微笑んではくれなかったので
残念ながら落ちてしまったが


これに受かったからといって 別にどうなるわけでもないのだが
これを持っていないで大学も出てないとなると
日本語学校などで教師として雇ってもらえる確率はほとんどゼロに近い
なので持っていた方が何かと心強い

まぁ一番嬉しいのは もうあの寿命が縮むような試験を受けなくてもいいということだ

と言いつつも 試験に合格するという快感を知ってしまったので
また何か受けてみたいな〜と少し思っている


勃起2級

性欲処理技術者

マラーコーディネーター


ごめん くだらないよね


っつーか全部持ってるし

4 件のコメント:

  1. ehhhhhhhh she caught a puffy fish? fugu? 真得吗?

    返信削除
  2. おめでとう!

    返信削除
  3. すごい!おめでとうございます!
    前に一度試験用の本見せてもらったけど、問題自体の日本語の意味がわからなかった(´Д` )

    返信削除
  4. >Pris あれは ハリセンボン だよ!

    >sakamoto ありが東条英機!

    >kazumi あざーっす!試験中に斜め前のおじさんが小声で 何の事かさっぱりわかんねえぞ と文句を言っていました

    返信削除