2016/01/05

TPP怖いよー(^_^)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしでもほんとうは別におめでたいとは思っていません。もう完全にこの世の中の常識ってやつに冷めっちまったんです。クリスマスも正月も、ただ消費を促すための販売促進じゃないですか。やれケーキだプレゼントだ高級レストランだ、おせちだ年賀状だ海外旅行だって、もっとおごそかにただひしひしとほそぼそと、祈ったり噛み締めたりできないんですか。

なんて怒ってばかりで本当に器の小さい男です。すみません。
でもなにかのイベントの度に大量に刷られ次の日には捨てられるお揃いTシャツや、みんなに無料で配られて2時間後にはゴミ箱にぶっ込まれる小さい国旗とか見ると、異常に腹立つんです。今年も怒ってばっかりなのかな。いやだなあ。ってほんとはそんなに怒らないんです。それよりうちの奥さんがもっと些細な事でブチキレてくれるんで、それを見てると自分が冷静になれて、嗚呼この器が小さな人と結婚できて本当によかったなあと思うんです。

本題に入りますが私は今日は、みんなご存知の TPP について少し発信したいと思います。そうです、とんでもない、ペテンに満ちた、パートナーシップ の略です。現政府のやる事だから、どうせまた売国政策なんだろ、さっさと頓挫しちまえよ、といつものあきらめた感じであまり内容は深く調べなかったのですが、先日AmazonでKindle本を探していたら、たまたま苫米地英人著の「TPPに隠された本当の恐怖」という本を見つけまして、レビューを見たら読んでみる価値がありそうな気がしたので、購入してすぐ読んでみました。

内容は本当に恐怖でした。わたし流にざっきゅり書かせてもらいますが

やっと11月5日に協定文書ができてきたと思ったら、英語で1500ページにも及ぶもので(日米安保条約なんてたったの2ページだよ)まだ外務省でも全然翻訳もされてないのに2月には署名するって変でしょー、これ国会議員ちゃんと把握してないでしょー。

ってゆーかまずテレビとかマスコミとかの情報鵜呑みにしてる皆さん、よく聞いてください。そもそも日本のメディアはもう外国の多国籍企業に乗っ取られてるんですよ。まず下の数字見て。
フジテレビ 29.8%
TBS    13.5%
日本テレビ 21.9%
テレビ朝日 12.5%
電通    19.6%
これは外資比率って言って、外国の企業がどれだけこの会社を支配してるかっていう数字で、そもそも20%超えたら放送法で違反なんだよ。だからマスメディアの言う事はもう信用しちゃダメさー。

ほんで何が一番怖いのかって、それは「ISD条項」なの。これはTPPに加入した国なら、どこの国の企業でも平等に扱わなきゃダメ!もし扱わなかったら政治家でも政府でも小さな自治体でも訴える!訴えたらワシントンの裁判所まで来てもらって、国際裁判するよ。ちなみにこの裁判でアメリカの企業には絶対勝てないようになってるし、裁判費用は最低でも3億円ね。

ってなると、政府や自治体が農家に補助金出すとかすら出来なくなるんだ。そうするとしまいには全部アメリカの大企業に乗っ取られちゃって、もうすでに健康被害が出ている遺伝子組み換え作物を作ったり、ヤッバイ農薬とか使わなきゃいけないようになるんだわ。

しかも農家だけじゃなくて、医療も乗っ取られるんだわアメリカの大企業に。今まで誠実に金のない人には安く診てあげてた人情クリニックとかは、潰れてしまうんだわ。そして自由診療しかできなくなって、金持ちしか病院に行けないような事になって、今のアメリカみたく盲腸で700万かかるとか、そういう次元になっちゃうんだわ最終的に。

ヤバいでしょ?こんなもの本当に自分たちの国に入れたい?
もし入れたくないと思ったら、これから言うことすぐやって!

自分の選挙区の政治家に訴えかけるの。
でももし自民党議員だったら、自民党は絶対にTPPには反対ってできないから「TPPのISDS条項に原法人規則を入れて」って言うの。これ入れると多国籍企業が訴えを起こせないっていうちょっとしたカラクリがあるのよ。
んでもし民主党議員だったら、かれらも最初から賛成だって言ってるから「TPPからISDS条項だけでも抜いて」って言うの。ISDS条項はほんと怖いからね。
んでそれ以外の議員にはもちろん「TPPに反対して」って。
そうしないと次の選挙で絶対に投票しないからね!って言うの。メールでも電話でも陳情でもどんな形でもいいからさ。


という内容でした。もちろんこういう感じの事を、色んな事実に基づくデータや説明を交えながらわかりやすく書いていました。わたしが説明するとまっったく危機感がないですが。
でもわたしは読んでいて、本当に恐怖を感じました。これ詰むぞ!詰んじまうぞ!って。

わたしの頭の中のイメージだと、半円形の割と大きな部屋に、大きなテレビがあってその前にソファに座ってる人がいて、この人が日本人です。テレビでは面白いコメディー番組が放送されていて、その人は一人で大笑いしてお菓子とか食べてます。そしてそのその人後ろにドアがたくさん10個以上あるんですけど、その人がテレビを見ている間に、誰かが外から一つずつゆっくり閉めて鍵をかっていく。もう残されたドアは3つほどなんですけど、その人はいっこうに気づかない。
そんな感じです。怖いでしょ。怖くないかな。

この苫米地さんが書かれている内容を、まるっと信じているわけではありませんが、色々検討しても、自分なりに割と信じてもいいのかなと思う点があります。
この人のWikipedia見たら、なんか役職がすっごくて金も既にかなりありそうなのに、この本はたったの400円で儲けは度外視的な感じがするし、「緊急出版」というのもなんか得体の知れない説得力がある。あと間違いなく国会議員やマスコミよりは頭がいいですし、国際裁判の経験もあるし、TVにさほど出ないし、さらにこの本の出元を調べたら自分がオーナーの出版社から出してるので、他の大きな権力には寄ってないんじゃないかなと思いました。

そして何より、シナリオが思ったとおりの売国度マックス。これ以上にない売国政策。
安倍さんを頭が悪い能無し政治家だと罵る人がいますが、頭が悪いのは彼らの方です。安倍さんは頭が悪くも鈍臭くもキチガイでもなく、頭がよくて出世上手なアメリカの忠実な下部です。小泉純ちゃんと同じく、おそらく純粋な日本人ではなく、統一教会所属で北朝鮮ともツーツーです。10分くらいネットでカチャカチャ調べればわかります。田布施町出身で清和会です。

私のまだ浅はかな予想なんですけど、もう2、3年すると放射能の影響が隠しきれないくらい出て来て色々騒がれるから、それまでになんとかこの「後戻りのできないTPP」だけ通しておきたいのかなーと思うんですけど。どうなんでしょうか。安倍さんの任務は他にもまだまだあるんでしょうか。

そしてこの本に書いてましたが、今年の参議院選挙の前に、農家のみなさん心配しないで、ちゃんとTPP対策の補助金とか考えてありますからとアピールしてきますが、そんな対策したらISDS条項で訴えられて裁判沙汰になるので、それを理由にやっぱ対策できませんわーと後々手のひらを返すおそれがあると書いてました。

「食」と「医療」乗っ取られたら本当にヤバいんですよ。さらに「水」も乗っ取られるんでしょこれから。安倍サンが唯一優しい所は、こんなにもヤバい状況なのに国民には不安になって欲しくないと、メディアを使って何も起こっていないように見せかけて、いつもと変わらない日常を国民に送らせてくれる所です。

ああほんと、クソつまらない事を長々と書いてしまって申し訳ありません。
私がここで書いた事は、鵜呑みになさらずに、時間を作ってぜひ自分でも調べてみてください。あなたやあなたの大事な人にとって、これから生きていく上でとても重要な情報が見つかる事を祈っています。

明日は仕事もないので「排毒」と「大豆の育て方」について勉強するつもりです。
では本年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿