2015/11/11

ソープにさよなら

2週間前にレボリューションをしました。
そのレボリューションとは、石鹸を使わないこと。シンガポールへ来てから、なんとなくシャンプーを止めて、洗顔クリームもやめて、頭も顔もオーガニック石鹸で洗ってきました。それで以前よりやっぱりなんかよくわからんけど良いような気がする〜と思っていたのですが、こないだ日本に帰ったときにテレビで、堺正章の元嫁の名前はわからないですがクソ可愛いオバハンが、わたし顔洗うときは何もつけないんですよとか言いながら美肌の自慢をしていたのを見て、それを急に思い出しいきなり止めてみた次第です。それを信じたというよりは、けっこう前からやってみたかったんですが。

最初の2日間くらいは、ちょっと抵抗があり、まだなんかヌルヌルしてんじゃんという肌と頭をタオルでぬぐうのが躊躇われたんですが、もう慣れて全然平気です。調子がよくなったとまでは言いませんが、悪くはなってない気がするし、今度北海道へ帰ったときも、前みたく肌がカサカサにならないんじゃないかな、ならないよ、きっとならないよこんな大胆な事してるんだから、という希望的観測をしています。なんにせよ石鹸代浮いたぜラッキー。



0 件のコメント:

コメントを投稿