2015/02/25

SAKURAGI

















シンガポールの図書館に日本の漫画がたくさんあって、セリフは全部英語に翻訳されてるので、英語の勉強にちょうどいいやと思ってたくさん借りて、毎日読みふけっているが、やはりスラムダンクの面白いこと止まらないこと。
最後までズバババッと読んでしまったけど、最後の山王戦の27巻と30巻だけが、どうしても誰かに借りられっぱなしで、まだ読んでいない。借りたら返せよ!飲んだら飲むなよ!勝つまで欲しがるなよ!

なので違うのを読み始めようと思ったが、ワンピースは未だに読む気しないし、ナルトは技の説明とか複雑な人間関係とか、英語だとすごい難しそうだと思ったので、まだ読んだ事がない少年ジャンプで連載の「ブリーチ」を借りてきた。しかしコレも1巻だけがなぜかない状態だったので、半端に3巻から借りてきた。内容は割と簡単なんだけど、女のキャラがみんな顔が似ていて、誰が誰だかわからん。


こないだ日本に帰ったときに、クックパッドの料理本を買ってきたのだけど、その料理を作るのにハマっていて、いつもは朝だけ自分たちで作って昼と夜は外食していたのに、今はだいたい3食家で自分で作って食べている。このレシピが簡単でとても美味しくて、こないだ久しぶりに、前によく食べてた「中華風おかずぶっかけ飯」を外のフードコートで食べたら、すんげーマズく感じた。油っこいし、味濃いし、冷めてるし、ご飯はやっぱり日本米には勝てないし。なんか一つの時代が幕を下ろしたみたいで、ちょっと切なかった。

お気に入りの料理はすりゴマを使ったドレッシングをかけるサラダ類。ちなみに肉は一切使わず、たまにシーチキンとカニカマを使う程度。ほぼ野菜だけで作るので、ヘルシーだし安上がりだ。でも飽きっぽいので、いつかまた「中華風おかずぶっかけ飯」の時代が来るかもしれないが、そのときはそのときだろう。ちなみに奥さんには手作りサンドイッチの時代が到来している。

0 件のコメント:

コメントを投稿