2019/03/22

ブログランキングで一喜一憂

ここ一週間ブログの記事ばっかり書いてたんだが、気がついたら参加していたシンガポールのブログランキングで4位になっていた。ブログを始めるぞと決意したときに、いつか、いつの日か、シンガポールのブログランキングで上位に入ってやるんだ!その日までオレは書き続けるぞ!と思ってたのにさっそくの上位。まさかこんな簡単になれるとは。










1位はけっこう難しいと思うけど、この4位くらいでも、シンガポール在住者の目にはけっこう止まる位置にいると思うから、これはもう満足して、次は海外生活ブログってやつで上位に入りたい。
シンガポールのブログは、たった758サイトしかないが、海外生活ブログは34741サイトで、文字通り桁が違う。そこで今395位。

今書いててやっと気づいたけど、これは IN のやつの順位で。OUT と PV ってやつもあるみたい。でも意味がよくわからない。

勢いで始めて、今怒濤のように記事を書いてってるから、あまり他の事がよくわからないし、もしかしたらすごい重要な事をはぶいて書き進めているのかもしれない。でもとりあえずもう2、30記事書いて、それから一息つきたいところだ。そのあとに、これからの戦略的なものを練りたい。どうやったらもっとランキングの上位になったり、一見さんに読んでもらえるチャンスを増やしていくか。


昨日も記事を書こうと思ってたら、急遽奥さんから超急ぎのイラストの仕事が入ってきて、昨日の昼から夕方6時くらいまで、めっちゃ焦りながらイラストを描いてた。
しかしそれがすんごく辛くて、休み休み、ストレッチしたり、なんか食べたり、シャワー浴びたりして、とにかく体を壊さないよう、最大のパフォーマンスができるよう、その6時間に集中した。しかしほんとに死ぬ方と思った。イラストレーターの仕事は、難しいけど気楽にできていいなあと思っていたが、〆切が短くて、短期集中しなきゃいけないとなると、これは毎日やってたらすぐ死んでしまうわ。

奥さんがいつもデザインの仕事終わって家に帰ってきて、死にそうだとか、疲れた、どこも出かけたくない、と言ってた意味がようやっっとわかった。これは死ぬる。
これからは奥さんが疲れてるときは、もっと尊重して優しくしてあげようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿