2017/05/17

ヒッコス

マレーシアのKulaiに家を借りた。平屋建て一軒家、庭付きで月1000RM(2万6千円程度)

寝室とリビングと小さい庭だけあれば、私と奥さんには充分だと思うのだが、田舎なのでそうそうちょうど良い物件など見つからないだろうから、とりあえずそこにした。契約上、半年で出なければいけないので、住みながら他の物件も調べたりしていくつもりだ。

シンガポールの仕事は続けられるかわからないが、収入は半分くらいになりそうだ。しかし出費も半分くらいになりそうだからこれでいい。
マレーシアという国の性質上、ありえない事態もたくさん起こるような気がするが、ここ7年ほどクソヒマだったのでそれもいいかもしれない。

今晩そのKulaiの友だちが車でシンガポールに来てくれるので、彼の車で大きい荷物を運ぶ。高価な物はイチャモンつけられてお金を取られるなんて聞いたが、私の物はどっからどう見てもゴミにしか見えないので大丈夫だと思うがどうだろう。

新しい生活が始まる事に少しワクワクしているが、期待などするとろくな事にならないので、そのワクワクを抑えるように努めている。人生はなるようにしかならない。それよりもまたインドネシアに旅行に行きたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿