2015/10/24

引き蘢る日々













また元のシンガポールに生活に戻りました。そして今日もヘイズがひどく、お外が真っ白でお外に出られないので、お内で中国語の勉強したり、インターネット・サーフィンなどをしています。

今日はあまり何も考えずに「北海道」「自給自足」というキーワードで検索していました。もしかしたら北海道が恋しいのかもしれません。

そこで「北海道移住ブログ」というブログを見つけました。ブロガーさんは、神奈川県の川崎に住んでいたらしいですが、東北地震を機に北海道に移住したらしいのです。このブログがなかなか面白くて、もう3時間くらいずっと読んでしまいました。とにかく行動力があり前向きな人で、なかなか読んでいて痛快です。北海道に移られてからも、北海道の事を道外の人からの目線で、とても的確に書かれているので、元道民としては意外な事や納得させられる事がたくさん書いてあって、非常に面白いです。

私も十分に北海道が大好きですが、もしかしたら、私が思っている以上に北海道は魅力的な所かもしれません。道内旅行編はまだ全然読んでいないのですが、またときどき読ませてもらおうと思っています。北海道にちょっと帰ってみたくなりました。

もし帰ったら、すごく安い所に住んで質素な生活して、またあまり働かないで、家庭菜園とかもしてみたいです。もっと欲を言えばヤギを飼いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿