2015/03/09

What a mansion!

最近新しい日本語の生徒をゲットした。フランス人の夫婦で、夏に日本に引っ越すから、それまでこっちで日本語を勉強したいとな。自宅で勉強したいから来てくれというので行ってみたら、超大豪邸だよ。今までも大手銀行員、医者、投資家など、なかなかの金持ちんちに行ってことがあるけど、今まではみんなコンドミニアム、集合住宅に住んでたけど、初めての大きい一軒家だよ。いったいどんな仕事をしてるのか。レッスンの前にプロフィールをメールで送ってもらったけど、奥さんがコピーペーストして作ったらしく、二人とも職業が主婦になってたからわかんないし。

初めてレッスンに行ったとき、その豪邸を見てちょっと緊張してしまった。二人ともだいたい俺と同年代で、奥さんは気さくで可愛らしい感じだったけど、旦那さんはダンディーだが眼光鋭く、常に俺の心を見抜こうとしてるような、なんか面接受けてるような感じだった。しかしここでビビったらなめられて信用もなくなると思ったので、なんとか真っ向から目を見返し、ここは俺が仕切らせてもらうぜキリッ、と乗り切った。乗り切ったつもりだが、果たしてどう思われただろうかな。あまり稼がない者としては、よく稼ぐ者の評価がちょっと気になるところだ。

しかしあの家はほんとにいったいいくらするんだろう。数字を教えるときにちゃっかり聴いて見ようか。
「この家はいくらですか?日本語で言ってみましょう。」

0 件のコメント:

コメントを投稿