2015/03/17

ひまいそがしい




今月は仕事がかなり忙しい。毎日、日本語教えてばかり。旧正月が終わって、みんな急にやる気になったのか。先週は15レッスンもあった。一日平均2レッスンで休日なし。1レッスン1時間半だから、しょせん1日3時間だけなんだけど、これに移動の時間なども入って来るので、拘束される時間は1レッスンで2、3時間であろう。移動は最近はバスや地下鉄でしていて、乗っている時間はスマホで外国語勉強アプリをしているので、この勉強時間も半端ないことになっている。一日平均1、2時間勉強している。さらに英語の漫画も毎日読んでいるので、これも勉強に入れるとすると、一日3、4時間は勉強しているんだじゃないか。なんて清く正しく充実した毎日であろうか。さらに空いた時間には料理作ったり、筋トレしたり。なんて健全でヘルスィーでサニタリーナプキンな日々であろうか。これが私の年の取り方なんだろうか。角が取れてスベスベすぎて気持ち悪いんじゃなかろうか。

しかし仕事のしすぎは体に良くないし、金にもそれほど困ってはいないので、もう少し仕事を断ってのんびりできる時間を増やしたいのだが、今月はみんなのもっともっと勉強したいっス!という気持ちをとても強く感じるし、体の半分が優しさでできているような私なので、できるだけスケジュールを調整して、なんとかレッスンをしてあげてしまうんだよなあ。でもみんな波が激しいから、また来月あたりやる気なくして急にレッスン滞ったりするんだろうなあ。まぁ稼げるうちに稼いでおいて、久しぶりにちょっと長めの旅行とかもまた行きたいなあ。奥さんが4月にイギリスに3週間くらい行ってくるみたいだから、そのときにでも私も一人で長めの旅行にでも出かけようかなあ。ブツブツ

0 件のコメント:

コメントを投稿