2014/03/10

ウソ800













こないだ午前10時ぐらいに、1時間かけて遠くまで日本語のレッスンに行ったら、その生徒が全然時間通りに来ないし、メール送っても返事来ないし、電話かけても出ないしで、やっと20分も遅れて来はりました。

なので、どうしたの?何があったの?なんで遅れたの?と冷静に聞いたら、甥が公園で遊んでて、それで怪我してしまって病院に連れていってたって。ウソつけー!!うそつけコラーーー!!(ウソつけというのは日本語では、ウソをつくなという意味)
おまえいつも遅刻してくるくせに、なにレッスンの前に朝から甥と遊んでんだよ。しかもおまえ子供大嫌いだろ!子供もおまえの事、絶対大嫌いだぞ!
危なくキレて、甥の写真見せろ!その病院レッスンのあとに連れてけ!とか問いつめるところだった。

テンパったのか、あきらかにわかるウソをつきやがって。彼のレッスンの時間が短くなるだけだから、別にいいんだけど。しかしそのあとのレッスンで、こんな状況でも怒らずに冷静にいつも通りの授業をすすめる俺カッコいーー!と自分に酔いながら日本語を教えたのは、もはや言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿